2007年05月01日

田中麗奈 ゲゲゲの鬼太郎の猫娘で新境地!

映画関係
ゲゲゲの鬼太郎の田中麗奈のお話。


田中麗奈が猫娘役でコスプレに初挑戦して話題を呼んでいます。
4月28日公開の映画「ゲゲゲの鬼太郎」で田中麗奈は妖怪・猫娘の
役を演じています。


「『ゲゲゲの鬼太郎』はVFXをふんだんに取り入れ、30種以上の
妖怪が登場します。田中麗奈は小さい頃から家族にそっくりと言われて
いた猫娘役に大喜びだったそうです。


真っ赤な超ミニスカートの衣装や特殊メークにも田中麗奈は
ノリノリだったと映画記者からの話も。


でも確かに田中麗奈の猫娘はハマリ役だと思いますよね。

18歳で映画デビューした田中麗奈は、その後もかたくなに映画出演に
こだわっているそう。ドラマやバラエティーといったテレビに見向きも
しないことから、“最後の映画女優”とも呼ばれているようです。


しかし田中麗奈が今まで演じてきたのは真面目でひたむき、純粋無垢な
優等生役が多く、マンネリ気味でした。田中麗奈はかつて自他共に
認めるヤンキーだったので“優等生キャラ”は居心地悪かったののも
あるのかも?


ゲゲゲの鬼太郎の猫娘で田中麗奈はこれまでとは百八十度違う
妖怪役で、演技の幅も広がりそうですね。


田中麗奈は「ゲゲゲの鬼太郎」の後も出演映画が続々と控えています。
7月末に「夕凪の街〜桜の国」、秋に「魍魎の匣」、12月には
「銀色のシーズン」とひっぱりだこ。


来春には田中麗奈出演の映画「犬と私の10の約束」も公開されます。


田中麗奈は高校卒業後、単身で上京し、98年3月にサントリーの
清涼飲料水「なっちゃん」のCMで全国デビューしました。

同年10月に公開されたデビュー映画「がんばっていきまっしょい」では
各映画賞の新人賞を総なめにしました。


田中麗奈は映画一筋の女優です。
posted by みくる at 16:31| 映画関係ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。